かながわ国際交流財団 設立40周年

2017年、神奈川国際交流財団は
設立40周年を迎えました。
1977年〜2017年までの年表と、
主要な事業を紹介する連載記事をご覧ください。

かながわ国際交流財団 設立40周年

かながわ国際交流財団 40年のあゆみ(連載記事)

1977年の設立以来、2017年で40周年を迎えたかながわ国際交流財団(KIF)。
どんな時代状況の中で、どのような活動を行ってきたのでしょうか。
主な事業をご紹介しながら振り返り、将来を展望したいと思います。

KIFの歴史は、多くの方のご協力で進められてきました。長期間、多岐にわたる事業の中で、現在のスタッフには見えないことも多いと思います。

当時の様子についてのコメントや、お気づきの点などありましたら、ぜひ当財団へご連絡ください。

※一部のスマートフォンでは、文字が正しく表示されないことがありますので、その場合にはPCで閲覧していただくようお願いします。

2018/06/13
かながわ国際交流財団(KIF)の40年間の活動をふりかえる連載の第10回です。 今回は、KIFの事業の4つの柱のうち、第3の柱「国際的な人材の育成」について、前回の大学生向け事業に続き、高校生向けに実施している3つの事業 […]続きを読む
2018/02/06
かながわ国際交流財団(KIF)の40年間の活動をふりかえる連載の第9回です。 国際性豊かな人材の育成に関するKIFの取り組みから、前回はあーすぷらざを拠点とし、地球規模の課題と私たちの生活とを結びつけ、地球市民としての考 […]続きを読む
記事一覧
ご寄付のお願い 皆さまのご支援が活動を支えます