【参加者募集中】 「【支援者向けセミナー】日本に住む外国籍家庭に赤ちゃんが生まれたときの大切な3つの手続き」のオンラインセミナーを実施します。

(公財)かながわ国際交流財団では、神奈川県行政書士会と協力して「日本に住む外国籍家庭に赤ちゃんが生まれたときの3つの手続き」を作成し、オンライン上に公開しました。
https://www.kifjp.org/child/threeprocedure
この3つの手続きについては、今までの事例も含めて、ぜひ支援者の方にも知っていただきたく、この度支援者向けオンラインセミナーを実施することにいたしました。
特に、産後、出生届の用紙を手渡す分娩医療機関(助産師等)や受理する行政窓口関係者、また産前産後に関わる様々な支援者の皆様に外国籍住民の行う手続きの流れを理解していただき、地域全体でサポートする体制ができればと思います。
皆様のご参加お待ちしております。

■日時:2022年1月30日(日)10:30〜12:00
■開催方法:Zoom(ウェビナーによる開催)
■内容:
・外国籍住民の手続きをスムーズに行うためのポイント
・外国籍住民の視点から見た手続きの難しさ
・制度説明および事例説明 等
■申込方法:以下のフォームよりお申込みください。
https://willap.jp/p/acc_4614/3procedures/