寄付の方法

Home > 寄付の方法
かながわ民際協力基金へのご寄付のお願い

現在、神奈川県内においては、外国人住民の増加と定住化、世界同時不況や東日本大震災等を契機とした生活不安と連動して、著しい変化が起きています。当財団は、中期的な重点目標を「持続可能な多文化共生の地域社会かながわの基盤づくり」にすえ、4つの事業の柱を定め、それらの事業を通し、官民その他の異なるセクター間相互をつなぐ『中間支援組織』としての役割・使命を最大限に発揮しながら、目標の達成に向けた取り組みに全力を挙げております。当財団へのご支援をどうかよろしくお願いいたします。

<事業の柱>
1.多文化共生の地域社会かながわづくり
2.県民・NGO等との連携・協働による国際活動の促進
3.国際性豊かな人材の育成
4.学術・文化交流を通じた地域からの将来像の提案

これらの事業は、基本財産の運用益や、会員の方からいただいた会費のほか、皆さまのご寄付によって運営されております。
上の4つから事業の柱を指定してご寄付をいただくことができます。



寄付の振込みは郵便振替で

金融機関及び口座番号
ゆうちょ銀行 00280-4-49894
加入者名 公益財団法人かながわ国際交流財団

※通信欄には、指定する事業名または番号(1〜4)を上記から選んでご記入ください。指定がない場合は当財団で使途を決定させていただきます。かながわ民際協力基金への寄付をご希望される場合は、「4.学術・文化交流を通じた地域からの将来像の提案」への寄付であることを通信欄に記載してください。
※銀行振込をご希望の方はお問い合せください。
※当財団は平成24年4月1日に公益財団法人へ移行しましたので、所得税・法人税の優遇措置が受けられます。詳しくは国税庁のホームページをご覧ください。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1150.htm
http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5283.htm

PAGETOP